2010年08月

2010年08月29日

やんちゃ???

「エロ狩り」も酷い状況だが、「言葉狩り」も??? 「舘 ひろし」出演「KIRIN(キリン)本格<辛口麦>」のCMより。 言葉狩りではないにしろ、「やんちゃ」??? 「おいらはドラマー やくざなドラマー」が、 「おいらはドラマー やんちゃなドラマー」に。 これは意味が大きく変わってくるでしょうよ??? オリジナルは これなんだけど。 元は「石原 裕次郎」主演の「嵐を呼ぶ男」の有名な一節。 「ヤクザ」って言葉は駄目なの??? お兄さんの影響か???w 今だともう「広域暴力団」という意味でしかないのか??? タツノコプロの映画化される名作「昆虫物語みなしごハッチ」も「昆虫物語みつばちハッチ」に。 これは、タツノコプロの公式twitterでは「放送禁止用語だから変更したわけではない」となっていますが・・・。 時代と共に言葉も変わっていくんだろうけど、変な時代になっているんだなと・・・ 「表現する言葉が変われば伝わるものも伝わらなくなるんだろうなぁ」っと、学生時代にもっと勉強しておけばよかったと作詞中に考える美神であった。 ん? 作詞中???

2010年08月08日

”薬”と”お酒”は絶対に一緒に服用してはいけません!

私は薬は大嫌いなので基本的には服用しません。 ここ何年かは具合が悪くても、”大正漢方胃腸薬 微粒”と”パブロンゴールドA 微粒”だけで何とか。 お酒は大好きです♪(量は呑めないけど) しかし、こんな事件もあったら、そのうちお酒も規制されていくのかな? 以下、「FNNニュース」というサイトの「森元首相長男を酒気帯び運転で逮捕 一夜明けた地元では驚きと憤りの声」よりコピペ。 森元首相長男を酒気帯び運転で逮捕 一夜明けた地元では驚きと憤りの声 7日、石川・小松市で酒気帯び運転の疑いで逮捕された森元首相の長男で、石川県議会議員だった森 祐喜容疑者(45)。一夜明けた地元では、驚きと憤りの声が上がった。 7日、石川・小松市のコンビニに車で突っ込む事故を起こし、逮捕された森元首相の長男で、石川県議会議員だった森 祐喜容疑者。 酒に酔った状態で、車でコンビニを訪れた森容疑者は、車止めを乗り越え、入り口のガラス窓を突き破った。 けが人はいなかったものの、森容疑者の呼気からは、規定量を超えるアルコール分が検出され、酒気帯び運転の疑いで逮捕された。 同日付で、森容疑者は辞職願を県議会議長に提出し、受理された。 地元の石川・能美市民からは、「あまりにも自覚がなさすぎるね。住民の皆さんの(期待を)裏切るような行為、やっぱり許せない」といった声が聞かれた。 一方、森元首相の後援会事務長は、最近の森容疑者に関して、「この前からずーっと調子悪かった。体調悪かった。そんなに強い男ではないんです、お酒は。風邪薬か何かと一緒に(飲んで)、重なったんでしょう」と話した。 しかし以前から、県議会議員として資質を問題視する声が上がっている。 森容疑者は当選前、「皆さんの期待と皆様方の負託にちゃんとお応えできる、そういう議会人の1人として、ここへ帰ってまいります」と、熱く語っていたが、議会では遅刻や居眠りが目立つなど、森容疑者の態度に対して、同僚議員からも批判の声が上がっていた。 また、8月5日には、自ら委員長を務めていた委員会の視察を当日になってキャンセルするなど、公務の欠席が相次いでいた。 父親である森元首相は7日、長男の県議会議員辞職は当然だとしたうえで、「県議会議員として、折角、皆様に負託をいただきながら、このような不祥事を起こし、誠に慚愧(ざんき)に堪えません」とコメントしている。 自民党石川県連は、8月10日に緊急役員会などを開き、対応を協議する。 (08/08 17:41 石川テレビ) 以上でコピペ終了。 薬と一緒に飲んでなくても、森元首相の後援会事務長のコメントは彼へのフォローにはなりません。 いかなることがあっても、薬とお酒は一緒に服用しては絶対にいけません! 下手すると死ぬこともあるからね! 注意以前に常識として覚えておいてほしい。

2010年08月06日

【サマージャンボ一等二億円】オープンリーチ!?2010

サマージャンボ、買ったのでまたオープンリーチ!? 一千万円以上の高額当選すると「その日から読む本」という小冊子が貰えるらしい。 読んでみたいな♪ 今回一等が当たったら、地味に隠居生活できるようにするw 二億円じゃ足りないけどねw あなたは買いましたか? 8月10日(火曜日)が抽選日。 当たっていたら教えてね♪

続きを読む






livedoor プロフィール
記事検索
☆リンク☆














※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません










フラッシュぬこ