2010年02月06日

TVで気になった曲とか【覚書】

23年使い込んだTVが逝ってしまった・・・。_ト ̄|○ 映らなければ叩いて直し誤魔化しながら動いていたのに・・・。(ToT) 地デジTVを買わせる為に工作員がTVを壊したに違いない。(嘘w PCが正月に壊れ復活したのですが、TVが見れるPCなのに見れず、ジャンク品を調達してやっとTVが見れるようにした。 TVが壊れて気がついたのですが、自分は意外にテレビっ子だったのかも。 さてそんな美神がTVを見ていて頭に残っている曲をYouTube(ユーチューブ)から探して覚書のように貼り付けておこうと思う。





「ゼクシィ」のCMで知った「木村 カエラ」の「Butterfly(バタフライ)」という曲 「サディスティックミカバンド」時代は評価無しだったのですが(?)、この曲はいい。 因みに「ゼクシィ」のCMは このCMが好き。←意味不明
次は「ゆず」の「虹」という曲。 「ゆず」みたいな爽やかフォークは嫌いだったんだけど、この曲はいい。 特にサビの「越えて~」の部。 名曲だと思います。
「いきものがかり」の「ブルーバード」という曲。 他にもいい曲があるが、この曲でバンド名を覚えたので。 こういうキャッチーな曲を作り出していけるバンドも少ないと思う。 女性ボーカルのバンドは難しく旬が短いと思うのですが是非とも頑張ってほしい。←上から目線でスマソw
「秋田発・激情激唱スリーピースバンド」というのがキャッチコピーの「鴉(からす)」というバンドの「夢」という曲。 以前、「アジアンドラッグ」で「ツーショット」写真を撮った「まえけん」こと「前田 健」さんが「十二月田 猛臣(しわすだ たけおみ)」役でいい味出して出演の「怨み屋本舗 REBOOT」の主題歌。
【今回のおまけ】 この「タケモトピアノ」のCMは、いつ見ても凄いと思うw
もう一つ。 TVで放映されない曲を。(?) 「結果はどうあれ、我々が歴史を作るのだ!」という歌詞が美神の頭に残る大好きな「犬神サーカス団」というバンドの「白雉(はくち)」という曲。 埋め込み不可なのでここをクリックしてください。 久し振りにライブが観たいなぁ!(昔はよく通った) このバンド、美神的にはジャパメタですw それでは良いお年を♪w?☆

  • mixiチェック

この記事へのコメント

1. Posted by 向作員   2010年02月09日 22:23
ここへ来てオセロやったりネコかまったりしてると
何か凄く負けた気分になる...
あ、動画見てませんwww
2. Posted by 美神 先生(みかみ さきお)   2010年02月11日 19:36
>向作員!
心配しないで!
気分じゃなくて、しっかりと負けいるから♪
このブログの記事を見るのではなく、ヌコ様弄りやオセロ対決をしている廃人の方々(?)は、総アクセスの半数以上なので安心されいw





livedoor プロフィール

美神 先生(みかみ ...

記事検索
☆リンク☆














※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません










フラッシュぬこ



























RSS