2009年05月14日

【アメーバピグ】寂しがり屋さん&暇人の方へVoL.1【Ameba Pigg】

2009年2月19日(木曜日)から始まった「アメーバピグ(Ameba Pigg)」。 誘われてやったのですが、私は”チャット”が苦手(文字を打つのが遅いので・・・)なので暫く放置・・・。 しかも違うアカウントを作ってやってしまって、パスワードを忘れて入れなくなってしまう・・・。 元からある、別のアカウントで再開。 地味に”チャット”で文字打ちの練習や各アクションの研究。 一時期、美神ブログのデザインをキ●ガイ仕様に変えて会社を辞めた敏腕WebデザイナーのM君も、「俺は”チャット”をやって文字打ちが早くなったんだよ!」とよく言っていた。 しかし、”チャット”は会話するのと違うので苦手だ・・・。 そんな私はアクションで勝負!? 前にも書いた「渋谷106前(←109ではない)」でティッシュ配りをしながら(笑)、中途半端で地味に小さい「ミニマム!!!」をして「ミディアム!!!!」と裸で叫んでいたり、「荒くれものの酒場」のカウンター内(笑)でオーダーを取っていたり厨房にいたり出前をしたりw まあ、見ていると自分を含めて(?)KYな奴が多い・・・。 エロチャットよろしくナンパしてたり、放送禁止用語を連呼したり暴言をはきまくったりしているキチ●イも・・・。 まあ、やってない人には相変わらず意味不明な記事ですが、これからやる人にもやっている人にも役立つ情報を教えましょう。

さて、アメーバピグを楽しめる方法を伝授。 1.先ずは「アメーバピグ」に登録。(無料) 性別は変えられないのでここで決まります。 登録の際は注意。(←何に? 2.自分の分身を作る。 様々なパーツで自分の顔を作っていきます。 体の大きさ(太っているとか痩せているとか長身や小さいとか)、細かい年齢設定とかはできません。 選べるパーツ内で上手に作りあげてください。 因みに私の画像は 美神先生(みかみさきお) プライベートだとこんな感じで似ていますw ありえない個性的な顔や実際とは違う理想の顔にしたりするのもいいと思いますw 後で顔の変更(整形?)をするには、ピグ内での仮想のお金(?)がかかります。(30アメ) 服も選べる範囲内だと無料なので既存の中から好みを選んでください。 選ばないと私みたいにパンツのみですw(女性はブラジャーとパンティー?みたい) 3.左下のアクションを試す。 「うれしい」やら「悲しい」やら「おじぎ」やら。 チャットをしながらアクションして楽しむみたいですw 4.チャットに文字を入れて試す。 アクションをしながらチャットの練習をしてみてください。 5.上部のツール「設定」を変更。 私は閉鎖的人間なので設定は殆ど・・・ですw ここまでで、とりあえずはOK! もう「おでかけ」で外出をしてピグデビューができます♪w 服等は後で入手できるので現時点では我慢。 6.「おでかけ」をする。 満員となっていない場所へ飛んで着いた先の敷地内を一周してみてください。 その際に自分の分身がキラキラと光る事があります。 これは「グッピング」といって、ピグ内の仮想金「アメ」が貰えたのを知らせています。(と、いうか”グッピング”されています) 誰かの分身をクリックすると「プロフィール(プロフ)」が出てきます。 そこに「グッピング」のボタンがあって、他の人から押されているのです。 大体の人は「グッピング」をするとお返しで返してくれるはずです。(私みたいに押さない人を除けばw) 一日の「グッピング」で貰える「アメ」は「20」と決まっていますので、頑張って毎日「20アメ」を貯めてください。 他に、ログインして24時間後に「5アメ」を自動的に貰えます。 頑張って「300アメ」は貯めましょうw 7.「スクラッチ」をする。 「スクラッチ」は一回「20アメ」を取られます。 「引換券」を沢山GET!してください。(目標10枚) 一番最初に買うのは「スマイル」。 「おでかけ」→「代々木公園」→「北の池」に行き、ぐるっと回ると「shop」と書いてある小さいアフロの人がいるのでクリック! 「引換券」を一枚使って黒い人影(右側)の「スマイル(10アメゴールド)」を入手してください。 上記に「スマイル(10アメゴールド)」とありますが、こちらは先ほどまでいっていた「アメ」とは違います。 こちらは実際のお金で補充できます。 例:「3000円」=「3000アメゴールド」←「3000アメ」ではない。 ↑ はい、これ試験に出るよw 無料で楽しむのが通です。(?
★今回のまとめ ・とりあえず、登録して分身を作り、設定を変更して、「おでかけ」してみてください。 ・「アメ」を集めて(グッピングされて)、「スクラッチ」で「引換券」を沢山集める。
多分、「ピグ廃人」になっていなければ「Vol.2」に続きますw

  • mixiチェック

この記事へのコメント

1. Posted by くじょうりん   2009年05月20日 03:21
あめぴぐやりましたよ。
まったくわからないです。。。
チャットを1回したけど
相手のしゃべってるのが意味不で。。。
なぞ過ぎます。
2. Posted by 美神 先生!   2009年05月27日 18:10
>くじょうりんちゃん!
調査の為に3か月やっていますが、かなりKYな人が多いです。
でも現在の日本の様子が窺える面白いツールだと思います。
暫くはピグ住人なので(?)、早く見つけてピグともになってくださいw





livedoor プロフィール

美神 先生(みかみ ...

記事検索
☆リンク☆














※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません










フラッシュぬこ



























RSS