2009年04月12日

久し振りの再会!

(先日の「かなまら祭り」のレポートはもう少々お待ちください)
このブログにもコメントしてくれるカリスマライター「450阿部」さんと、先日「てぃんくるSNS非公認歌舞伎町オフ会」で知り合った「goober」さんと新宿歌舞伎町「湖南菜館」へ。 「450阿部」さんとも久し振りに会うなぁ。 この「湖南菜館」は、TVや映画等で有名な「歌舞伎町案内人」の「李 小牧(リ・シャム)」さんのお店。 久し振りの再会に「乾杯」! 「李 小牧(リ・シャム)」さん、「goober」さん、「450阿部」さん 李さんとも2005年9月23日に会った以来。 食べ物は李さんの故郷の「湖南料理」のおすすめでお願いした。 「湖南料理」の特徴は「”四川料理”は”中国山椒”を使って辛くしているが”湖南料理”は”豆鼓(とうち)”を使っているのが特徴」との事。 辛いのが苦手な私ですが、店の雰囲気もいいし料理も美味いし(食べるのに気をとられて画像が無い・・・)酒も話も進む♪ 日本向けではなく本格的な本場の味だ。 中華料理が好きなので初体験の「湖南料理」は嬉しかった。 帰りに李さんの新刊の「歌舞伎町案内人の恋(河出書房新社)」を購入。(店頭で買えます) 李 小牧(リ・シャム)「歌舞伎町案内人の恋(河出書房新社)」 これを家に帰って見た。 私が李さんと出会った日の出来事が書いてあった事が少し脚色されてますが載ってますw 興味のある方は買ってくださいね♪ 料理画像を撮りにまた行こうっと♪

  • mixiチェック
mikamisakio at 00:19│風俗系ネタ! | お知らせネタ!

この記事へのコメント

1. Posted by urano   2009年04月12日 08:27
ご無沙汰してます。
いまだ前身はしてませんが
ちょっとづつ進んでいますよ。
またお会いしたいなぁ。
またよろしくです
2. Posted by 美神 先生!   2009年04月15日 00:10
>美神会信州支部長さん!
年内にそちらへ行けるように頑張ります!
遊んでくださいねw





livedoor プロフィール

美神 先生(みかみ ...

記事検索
☆リンク☆














※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません










フラッシュぬこ



























RSS