2009年01月31日

「美神漢汁(2009年版)」!【呑み過ぎ、風邪、インフルエンザ後に】

去年、意外に大好評だった「美神汁」がグレードアップ!? 本当は「美神漢汁」と書いて「みかみおとこじる」と呼んでもらおうとしていたのだが、「みかみかんじる」と呼んでいる人が多かったので(w)、まぁ~そんなことど~でもいいんですけどねぇw(←みつまJAPAN’風) 忘年会→新年会で内臓が弱っている人、風邪やインフルエンザが治りかけで体力が弱っている人はお試しあれ!(←自分だ・・・) 最近、風邪を引いてグロッキー(←死語?)で、食事(カップ麺生活)もできずに2kg痩せました・・・。 リハビリとして、このドリンクを飲んで回復へ近づいています。 とりあえず体がポカポカになる「美神漢汁(2009年版)」を紹介。


<<用意するもの>> 「美神漢汁(2009年版)」<用意するもの> ・チューブ入りのすりおろし生姜 ・蜂蜜 ・マドラー(攪拌できれば何でも可) ここまでは、お湯が無いだけで去年と一緒。 今年は ・普通のスポーツドリンク ・耐熱コップ(電子レンジ使用可のもの) ・耐熱ラップ(電子レンジ使用可のもの) ・電子レンジ が必要。 <<作り方>> 1.「耐熱コップ」(画像では便宜上、紙コップ×2)に、「チューブ入りのすりおろし生姜」を適量加える。 1.「耐熱コップ」(画像では便宜上、紙コップ×2)に、「チューブ入りのすりおろし生姜」を適量加える。 2.次に「蜂蜜」を適量加える。 2.次に「蜂蜜」を適量加える。 ※注:去年のと違い、少し少なめに入れるのがポイント。 3.「スポーツドリンク」を八分目位まで入れる。 3.「スポーツドリンク」を八分目位まで入れる。 4.「マドラー」(画像では便宜上、割り箸)で攪拌する。 4.「マドラー」(画像では便宜上、割り箸)で攪拌する。 ※注:よく混ぜましょう♪ 5.「耐熱ラップ」で「耐熱コップ」の上部を綺麗に覆う。 6.電子レンジに入れて、500Wの場合は約2分弱加熱。 5.「耐熱ラップ」で「耐熱コップ」の上部を綺麗に覆う。6.電子レンジに入れて、500Wの場合は約2分弱加熱。 ※注:600Wの場合は1分半強位で。 7.加熱終了後は、手に火傷をしないように「電子レンジ」から取り出す。 8.もう一度「マドラー」で攪拌してから舌を火傷しないように飲んでください。 7.加熱終了後は、手に火傷をしないように「電子レンジ」から取り出す。8.もう一度「マドラー」で攪拌してから舌を火傷しないように飲んでください。 生姜の香りと辛さ、喉越しの甘ったるい感じが慣れるまでにキツイ人もいるかもしれません。 でも、各材料の入れる具合がわかってくると、かなり素敵な体力回復ドリンク(?)になると思います。 温かいうちに飲めば体はポカポカ♪(冷たくても飲めます) 「生姜」や「蜂蜜」は殺菌作用も強く、「スポーツドリンク」は体の吸収が早いし甘い。 毎年、色々と試していますが、体力が弱った時にはこれが一番です。 「ウコン」系のドリンクや「スタミナ系」のドリンク、他の材料(柚子、花梨、胡椒他w)も組み合わせも試しているけど、去年の「美神漢汁」には全然かなわず、よりパワーアップした今年の「美神漢汁(2009年版)」が最強! 来年は考えなくてもいい定番ドリンクができた。
去年のもう一つのおすすめ、「美神ペットボトル湯たんぽ」も忘れずに!(低温火傷にならないようにタオル等で巻いて使ってね) 「体温が1℃下がると体の抵抗力が30%も落ちるからねぇ~」と、近所の薬局のおばあちゃん(?)が言っていた。(本当なの???) 寝る前に「美神漢汁(2009年版)」を飲み、心臓に一番遠い足先から心臓に向かってマッサージをしながら「美神ペットボトル湯たんぽ(必要に応じて二個以上使うのもありですよ)」 美神ペットボトル湯たんぽ を使用すれば、ポカポカで寝れなくなるかも???w 皆さんもお試しあれ!(効くかは個人差もありますし、何の根拠もないので都市伝説ということでw?)

  • mixiチェック
mikamisakio at 23:59│お知らせネタ! 

この記事へのコメント

1. Posted by 向月 汁   2009年02月02日 01:42
>美神漢汁
精力減退・女運低下!
2. Posted by 美神 先生!   2009年02月03日 01:14
>蘇民祭 向月!
それなら是非、君は飲むべきだと思うぞw





livedoor プロフィール

美神 先生(みかみ ...

記事検索
☆リンク☆














※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません










フラッシュぬこ



























RSS