2009年01月02日

2009年が、いつの間にか来ていた。【正月特番正統派呑ん兵衛編】※長いよ

2008年、いい年ではなかった。 でも大好きなお酒を健康的に呑めてよかった。 2009年は、いい年にしたい。 遅くなりましたが、皆さん、今年も宜しくお願い致します。
年末、呑み会ラッシュ♪ 記事にできるもののみレポート。(?


28日(日曜日)17:00から、鶯谷「What’s UP(ワッツアップ)」にて「大日本異ろモノフェスティバル(2008年12月後編)」が開催! JR鶯谷駅って下車した事がなかったかも。 北口から左に出て右に曲がり弁当屋のある路地へ入り突き当たりを左に曲がって右側。(? 鶯谷What’s UP(ワッツアップ) 狭いけど酒や食べ物が充実していて、音もしっかり出せる。 川崎にも系列店ができるそうな。 単管足場が組んであって吊りもできるなぁw 鶯谷What’s UP(ワッツアップ)店内 このイベント、どのバンドも色々な意味でヤバい!w 「魔ゼルな規犬」氏、「人間大學レコード」代表の藤原(INVADER)氏と久し振りの再会。 沢山のバンドが暴れまくる。 今回は「おかにはふみこ岡庭晶」氏のバンドを観に行くのが目標。 最初は彼がドラムで、宇宙語ダンサー「あなるちゃん」とユニットのバンド。(私、「あなるちゃん」とも実は大の仲良しなのだw) ギターの人が急にバイオリン弾いていたり、「naoe-miki(直江 実樹)」さんが私が中学時代に憧れた「SONY スカイセンサー5950」(BCLの短波ラジオ)で暴れている! 次は「The 信濃路」というバンド(What’s UP(ワッツアップ)店長がドラム、「あなるちゃん」がダンス、元「DEATH SIDE」のみっちーがヴォーカル)で「TEISCO」のビザールギターで超絶プレイ!(本人は「マイケルシェンカー」といっていたw) 会場には、「生きてれば良しとする」の「元気いいぞう」さんもいた! 元気いいぞう&あなるちゃん&おかにはふみこ岡庭晶 他で個人的には「悪玉少女」もハードコアパンクでよかった。 ここは近いし、呑めるし店長も楽しい人なので、愛車の「フェラ~り」を直して(現在パンク中・・・)通いたい。 楽しかった! 終電前に御徒町で下車。 「九州らーめん もとまる」でつけめん。 九州らーめん もとまる九州らーめん もとまる 九州らーめん(久留米ラーメンらしい)のお店に「つけ麺」があるのは珍しい。 迷わず注文。 正直、期待していなかったのですが(九州ラーメンがメインですから)、以外に美味しい。(失礼!)
29日(月曜日)20:20から、上野「SEA DRAGON(シードラゴン)」で「酔界」の忘年会。 「酔界」とは「ようかい」と読み、酒呑みの会。(実は呑めない方の参加もOK) 「酔界」るねっさ~んす! るねっさ~んす! 「酔界」うぃっしゅ! うぃっしゅ! 楽しいメンバーと楽しく呑む♪ 呑ん兵衛にとって幸せな一時。 所用で終了後に一時退散・・・。 用事が30分遅くなるので時間潰しにまたラーメン屋へ。 「ラーメンとくじ」はつけ麺が売りみたい♪ ラーメンとくじ 「塩つけめん」を注文。 ラーメンとくじ 最初は、しょっぱかったけど食べ進んでいくと丁度良い塩梅に。 向かい側の席の方々と仲良しになったw 向かい側の席の方々 こんな怪しい風貌の人に声を掛けてくれるなんて、職質のおまわりさん位なのにw 名刺を渡したのですが、家に持って帰ったら怪しまれるのでは???w(否笑
30日(火曜日)は、仕事の残りをしていて各種忘年会を全てキャンセル・・・。(ToT)
31日(水曜日)、仕事の残りを終え少し仮眠をして天才ミュージシャン「森本 有臣(もりもと ありおみ)」さんのエフェクター修理。 とりあえず音が出るように。(この時点で昼過ぎ・・・) ギターその他を持って一人でスタジオ入り。 色々と音チェック。 そのまま新宿へ。 さよならコマ劇 そういえば「コマ劇場」が閉館なんだった・・・。 歌舞伎町の象徴が消えるなんて寂しいね・・・。(ToT) 喉が乾いてきたので「塩田屋」でガソリン補給♪ 出てすぐに職質w 3人だw 背負いのカメラバック、フライングVのギターケースを持った怪しいおっさんに声を掛けないほうがおかしいかもね。 丁度、荷物の整理をしたかったので全部チェックしてもらうw 当たり前だがOKw 今日はギャラリーが少ない。(? 時間がかなりあるので探索。 大久保公園。 人通りも少なく・・・。 歌舞伎町駆け込み寺「新宿救護センター(NPO法人 日本ソーシャル・マイノリティー協会)」を発見。 新宿救護センター(NPO法人 日本ソーシャル・マイノリティー協会) 職安通りのドンキホーテへ。 ここには併設してあるペットショップがある。 ぬこちゃん ぬこちゃんにご挨拶。(お休みされていました・・・) ガソリン追加補給&シャンパン大量購入。 外に出て横断歩道で「13th(サーティース)」の「流加(ルカ)店長」と遭遇! 「今日は”5階”だよ!!!」と言い残し消えていく。(あ、今日は幻の店”5階”が営業の水曜日か) 「森本 有臣」さんと合流。 エフェクターを渡す。(演者の「森本 有臣(もりもと ありおみ)」さんは会場入り) まだ時間があるので、腹ごしらえ。 新宿「竈(かまど)ラーメン(新宿本店)」へ。 竈(かまど)ラーメン(新宿本店) ここは安心して食べられるお店。 竈(かまど)ラーメン(新宿本店) やっぱり「つけめん」。 店長さんとお話して、私は”「魚介系」が沢山入っている店がイヤです”と言ったら”うちも魚介系、沢山ですよ♪”と言ってましたw ここは、大久保のお店の時からバランスよい味で何度行っても裏切られない良いお店だと知っている。 今回頼んだ「ごまみそ味」がいい!!! 餃子もビールも美味しゅうございました♪(本当は「焼きラーメン」が食べたかったのは内緒ですw) 私が2008年の最後のお客さんで御免なさい。(?
さていよいよ「森本 有臣」さんライブ会場の「新宿URGA(ウルガ)」へ。 今回は「堕空(だくう)」というバンドで参加。 ギターで参加しているので、どうしても私が修理を依頼されていたエフェクターを持って行って使った音を聴きたかったのだ。 出番が増えたらしく楽屋へ行く天才。 早速、幕間で「トレモロ 次郎」の音が少し聴こえるw 森本 有臣(もりもと ありおみ) ヤバい、リハ無しで出す音じゃないよぉ~w 流石、恐るべし天才。 無事に終了。 他のバンドも面白かった。 「振る舞い酒」をご馳走になりながら、今回の私の中のメイン(?)「堕空(だくう)」の登場。 堕空(だくう) 丁度一年振りに見る「FJ(藤井 政英)」名人のベースもワウを掛けたり凄い! 一年振りといえば、「EthNoisArkestra(エスノイズアーケストラ)」で出させて頂いた時に共演した「進(SHIN)」さんとも会えた。 乾杯をして次の現場へ。
有言実行(笑)、「5階」へ。 水曜日にしか開いていない幻の店。 他のお客様の中に「レイパー佐藤」さん、「シザー斉藤」さんも。 5階流加店長(13th)」、「琴音」さん、「ヤミヲ社長」が一緒に呑んでくれた♪ 時間が2009年まであと10分との事で次の現場へ移動。
先程会った「シザー斉藤」さんがカウントダウンコールをする「LOFT PLUS ONE(ロフトプラスワン)」へ。 「ミラ狂美」さんがショーをしていた。 ガソリン補給に行くと「SHIMA」さんと久し振りに会ったり「田実 健太郎」さん、「たまお」さん、「水嶋 かおりん」さんにも会った。 そしてもう2008年も残り少なくなって、「月花女王様」が登場! 「ミラ狂美」さんと「108の鞭叩き」が始まる。 そして「108」叩いたところで「シザー斉藤」さんの「アケオメコール」。 チーム毒蟲 シャンパン二本を壇上に内緒で置いたけど使わなかったなぁw 落ち着いてから「月花女王様」と「ミラ狂美」さんに久し振りに会ってご挨拶。 そしてまた移動。
また「5階」へw 金蹴られ「たまお」さんと「ピー(ペス)吉村」さんとも乾杯。 そしてまた移動。
佐倉 まび」ママさんのお店「MADDER(マダー)」に。 (ToT) 休みだった・・・。 MADDER(マダー) 皆さん、3日(土曜日)から営業ですよ♪ もう、ギターとかの荷物が重い・・・。 頑張って最後のお店に移動。
呑み過ぎてお腹が空いてきたので「年越しそば」を買って「AXKICK(アックスキック)」へ。 ムエタイチャンピオン「紅 闘志也(くれない としや)」さん、「スーツ610」さん、「RIKIYA(リキヤ)」選手と乾杯! ダウン寸前なので堕ちる前に帰宅。 長い長い一日でした。 今年も呑み正月で始まりました。 いいことが沢山あるといいなぁ! 勿論、ここまで意味不明な記事を見てくれた皆様にも♪ 呑ん兵衛親父ですが、今年も宜しくお願い致します。

  • mixiチェック

この記事へのコメント

1. Posted by 恥罵硬穴 向月   2009年01月02日 20:43
今度ワンカップ歩き呑みしましょう!
謹賀新年
2. Posted by ぴえ~る   2009年01月02日 22:54
今年は28日まで撮影で地方に行っており、そのまま次の仕事の準備にかかる予定だったので、近所のスナックで年明け。
ママ手作りのおせち料理貰って大人しく帰宅しましたとさ・・・
と言う事でもう仕事始めていますが、本年もよろしくお願い致します。
3. Posted by 美神 先生!   2009年01月05日 14:50
>>1
あケツ針孔ましておめこ!
某掲示板の更新、頑張ってくださいね♪
>>2
ぴえ~るさん、過労死しないでね・・・。(ToT)
貴重なアラフォー呑み仲間なのですから・・・。
今度、肉&酒しましょ♪
ことエロちくびです!?
4. Posted by みぃにゃん   2009年01月11日 02:17
迫力ある、大旅行記で、
“ぬこ”ちゃんが出てくるところで、癒されてしまいました。
最近、出かけると終電に間に合わない癖に、そんなパワフルな大旅行は出来ないので。
ちょっと、反省します。
5. Posted by 美神 先生!   2009年01月13日 19:17
>みぃにゃんさん!
こんな糞ブログの記事にコメントありがとうございます!w
ぬこちゃんは本当に癒されますよねぇ~♪
反省しないでください!
終電に間に合わない人は、このブログ的に合格ですよw





livedoor プロフィール

美神 先生(みかみ ...

記事検索
☆リンク☆














※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません










フラッシュぬこ



























RSS