2008年12月22日

美神会【遠足集会~上野~秋葉原ロケハン編?~】

前に書いた記事「猫・ギャンブル・音楽・(インカ帝国?)」で行きたい所をリストアップ。 今年も残り少ないので行ってみる事に。 丁度、このブログにコメントしてくれる「くじょうりん」さんから「前に没った秋葉原探索をしませう」のメール。 合体企画。


う~ん、天気が良くて暖かく遠足日和!? 待ち合わせは「JR上野駅公園口」。 目指すは「上野動物園」。 幼少の頃、東京に住んでいた時に両親に無理にゴネて連れて行ってもらった記憶がある。(凄い記憶力w) 年子(一歳下)の弟がそこにいた記憶が無いので、おそらく私が一歳頃だと思う。(凄い記憶力ww) パンダ(ジャイアントパンダ)は大人気で、かなりの時間をかけて見る事ができたのだが寝ていて背中だけ見て泣いて帰った・・・。(凄い記憶力www) 楽しみにしていて本当に見たくてかなり駄々をこねて、凄く長い行列(その当時)に迷惑を掛けたと思う。 そんなパンダ、現在は在園していない。(剥製?) 今回の目的は、何かのTV番組の罰ゲームで出ていた「パンダの食事セット(だったかな?)」を食べる事。 さて入園。 「くじょうりん」さんは何度か来た事があるらしいのでナビしてもらう。 そのうちに「くじょうりん」さんをそっちのけで動物を見入っていた・・・。(すいません・・・) ペンギン ペンギン。 ミーアキャット ミーアキャット。 しょこたん(中川 翔子)みたい。 この時期は「イチョウの木」の実「銀杏」が落ちていて凄い臭い。 これには踏まないように注意しよう。(?) 放し飼いの虎 園内には放し飼いの虎もいる!!! 気をつけろ!w 「スリ」や「チカン」 「スリ」や「チカン」もでるらしい。 流石、「小獣館」。(?) アロワナ アロワナ。 でかいなあ。 結局、14:30過ぎに入園して閉園の17:00までいて全部回れなかった・・・。 本来の目的の「パンダの食事セット(?)」も時間切れで発見できず・・・。 それは次回に。(また行くのか???) 動物観察以外に園内には「モノレール」 モノレール があったり「五重塔」 五重塔 があったり 金色堂? ここには「黄金咲 ちひろ」さんの占いスペースもある。(大嘘w ビールが売っていたり大人も楽しめると思う。
☆番外編~動物園はSMだ~☆ 家畜教室 「家畜教室」って・・・ 鼠女王様 「鼠先輩」ならぬ「鼠女王様」。 突っ込み所満載www ここからは他の画像。 居酒屋で見つけたカエル料理イモリの黒焼き
ハコネサンショウウオの燻製タイ北部で見つけたカエル料理 両生類爬虫類館にて。 両生類や爬虫類好きの子供だったら泣くはずw 大人ってわかってない・・・
閉園してしまったので出る。 出ると 遊園地 一人で行っていたら乗っていたかも・・・ 危ない、危ない。 「西郷さん&ハチ公」付近の木とオブジェがLEDの電飾でライトアップされていて綺麗♪ 「西郷さん&ハチ公」 ライトアップオブジェ さて、本当は「パチンコ博物館」と思ったのだが、また「くじょうりん」さんをソッチノケになりそうなので却下。(今調べたら17:00までだ) さて次は「秋葉原」へ。 メイド喫茶「アキバ学園 2年1組」という、昔に多くあったイメクラの店名みたい(失礼)で気になっていた店にも行きたかったのですが、猫カフェ「ねこ・JaLaLa」秋葉原本店へ♪ 猫カフェ「ねこ・JaLaLa」秋葉原本店 店員さんの丁寧な説明を受けてから「ぬこ様」と戯れる。 チカちゃん チカちゃん。 イケメンだw ベルちゃん ベルちゃん。 凛々しい♪ クウちゃん シベリアンハスキー(犬)の小型版猫(?)のクウちゃん。 じじ とても気持ち良さそうに寝ている♪ 何故か「じじ」と呼ばれているらしい。(ゆうこりんの飼い犬も「じじ」♪) また「くじょうりん」さんを置いてけぼりで自分の世界に・・・。 メニューにあるビールを呑みながら(←これ重要)、「ぬこ様」の画像を無心に撮る♪ 一時間滞在で、普段にイベント取材で撮る分位も撮っていた・・・。 ここの「ぬこ様」達はとても人懐っこく、カメラ目線をくれる。 キャバ嬢のように営業メールが来ないし(?)、ツンデレ具合も丁度いい(?)のでとても私向けだ。(?) 猫カフェ、恐るべし。 名残惜しくも延長せず、店を出る・・・。 お腹が空いていたので、「北かま」で「つけそば」を喰らう。 カレーのトッピングがあったのでオーダー。 正解。 昌平橋通りから裏秋葉原通り(←勝手に美神命名)へ。 「くじょうりん」さんを放置プレイし過ぎていたので、アイスでご機嫌取りw 裏々秋葉原通り(←勝手に美神命名)へ。 「あきばお~」や裏秋葉原通りの「三月兎」でまた「くじょうりん」さんを放置プレイ・・・。 中央通りに出る。 あ、「ドラゴンアイス」(ブルーギルワッフル他)や「ゲテモノたこ焼き」の店、「インスタントラーメン」の店が無くなっていた・・・。 もう日も暮れてきたので駅に向かう。 途中に謎な車両移動販売の群れ。(?) 飲食の車両販売の中に何故か「八つ当たりどころ」の看板が。 「快援体」という会社らしい。 快援体 陶器の皿をトラックの荷台で割ってストレス発散させるというシステム。 トラックの荷台 昔、五反田や品川にもあったなぁ。(確か飲食店と併設してたと思う) 「くじょうりん」さんに割ってもらう。 割れる直前の瞬間! ↑ 割れる直前の瞬間! ああ、割り方をみると怒ってないみたいw(本日、放置が多かったから) よかった・・・。 割る皿は、売り物にならない美濃焼きの陶器で、一枚¥200、¥300、¥500、¥1000から選べて複数を割ると割引になるシステム。(割った皿の値段分だけ清算) シールド(面)を被って、皿をトラックの荷台にあるコンクリート板に叩きつけて壊しストレスを発散させるという 「(喧嘩した時とか)物にあたって発散」させるタイプの方にはおすすめ。(勿論、クラッシュフェチの方にもw) コンクリート板以外の場所は、普通のトラックの荷台なのできちんと狙ってくださいね。 投げる際には「ロ○キーのテーマ」のBGMを流してくれますw ノートパソコンのモニターで皿の割れる様子が見れる 外ではノートパソコンのモニターで皿の割れる様子が見れるので(ウェブカメラでかな?)、外でイメージトレーニングをするもよし。(?) 八つ当たりどころ この車を見つけたらチャレンジ! さてすっきりしたところで(?)、「ヨドバシakiba」1Fのフレッシュジュ-ス屋で「宇治抹茶バナナジュース」を買い、近くの公園で飲む。 この公園では色々な人達が色々な事をしている(?)、人間ウォッチングしているととても面白い場所なのだ。 最後に「くじょうりん」さん、「市中引き回しの刑(?)」のような感じですいませんでした・・・ 本当は20歳になったので酒で乾杯したかったんだけどねw 次回という事で。 という訳で「美神会【遠足集会上野~秋葉原編】」を来年に開催予定。 その際はまた告知します。

  • mixiチェック
mikamisakio at 23:59│お知らせネタ! 

この記事へのコメント

1. Posted by くじょうりん   2008年12月24日 00:57
お疲れ様でした~w
いや楽しかったですよ~
パンダの剥製がどこにあるのか気になりますw
2. Posted by 美神 先生!   2008年12月26日 06:41
>>1
くじょうりんちん、今度は20歳祝いの乾杯を!
剥製・・・。(ToT)





livedoor プロフィール

美神 先生(みかみ ...

記事検索
☆リンク☆














※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません










フラッシュぬこ



























RSS