2008年12月02日

時代(中島 みゆきの曲ではない)

「0系」と呼ばれる初代新幹線が引退。 先日、大阪往復に新幹線を利用しましたが新型でした。 「夢」など感じなかった。 私には新幹線といえば、夢や希望が乗ってる「0系」。 現行車は「超速線」とかでよかったのでは?(←ダサイけど) 国民一丸となって頑張って「夢」を掴んでいった「昭和」、「夢」を現実にして「夢」をなくした「平成」。 それは車の世界も一緒かも。 日産から新しい「フェアレディーZ」が登場したらしい。 私には「フェアレディーZ」といえば初代の「S-30系」。 次の「S-130系」も好き。 新型「フェアレディーZ」の性能は、ノーマルでも私の好きな初代「S-30系」のワークスで作ったレーシングカー以上。 しかも快適で燃費も良く誰でも扱える。(排気ガスも綺麗で音も静か) もしお金があって現金で新車を買えても、旧車を購入して現在の社会事情に合わせて改造する。 貧乏症なのもあるが、「ケチ」とは違う。 「ケチ」は金持ちの贅沢だと思う。 「ト○タ」が70%近くの減収らしいが、お金を使いそびれている日本人でも触手を伸ばさないほど魅力が無いと思う。 いくら商魂魂のあるセールス軍団が多い「トヨ○」でも無理。(ガソリン代高騰もあるけど) 「○ヨタ」車は昔から親父臭くて嫌いでした。 日産の次に好きだった「スバル(富士重工)」も「ト○タ」傘下になってしまったし・・・。 すいません、酔っ払って話題が脱線していつもの通り意味不明だ・・・。 時代に遅れているかも知れないが、時代に乗ろうと思わない。 時代を知るのは大事だと思うけど。 物は進化しても人間が変わらないと意味が無いと思うし。 脱線しまくってもう戻れなくなったので別の話題。 私は「ドラえもん」が嫌いです。 何となくここまで見てくれている人ならわかってくれるはず。(? 「大山のぶ代」のあのガラガラ声でゆっくり喋る口調が苦手なのもあるけど。(否笑


「LAZY(レイジー)」~「LOUDNESS(ラウドネス)」のDs.の「デイビー」こと「樋口 宗孝」さんが永眠された。 そのワンバスでオカズが多いプレイは、よく口真似したもんだ。(実際には叩けないからw) 安らかに眠ってください。 本日のB.G.M.は「浜田 麻里(”モダンチョキチョキズのVo.”の人でも”浜田 朱里”でもないw)」の1st「LUNATIC DOLL(ルナティック・ドール)」と、2nd「ROMANTIC NIGHT(ロマンティック・ナイト)」。 話は少し戻って。 「平成」って、もう終わったいくつもの区切られた「時代」の集まりなのかも。 「天○陛下」が変わる毎に変わる「一世一元の詔(いっせいいちげんのみことのり)」で、時代は区切れないのが現代? あ、待て。 時代ではなく、それは「元号」か・・・ 時代って??? すいません、もう酔っ払ってきて・・・ いつまでも楽しく酔っ払える「時代」であってほしいなぁ。←強引な〆 さてもう12月。 年末進行で忘年会シーズン到来。 その際に役立つ(?)、「2008美神汁」を年内早めに記事にしよう。(告知や大阪編もUPしないと・・・) ではでは。 by 偽屋崎 省吾

  • mixiチェック

この記事へのコメント

1. Posted by ロードスター 向月   2008年12月02日 05:22
マ×ダの傘下でカタログ作ってた私が参りましたよ・・・。
メーカーで判断しちゃいけませんよ。
当時の上司が言ってましたが
「シャーシとエンジンだけだったら皆どこの車だか判らない」
>時代に乗ろうと思わない。
俺に乗ってみるかい?
2. Posted by ぴえ~る   2008年12月02日 13:07
国民一丸となって頑張って「夢」を掴んでいった「昭和」
↑それは単なるノスタルジー・・・
俺は夢も希望も有るよ!そして今を生きるすべての人に夢を描く自由が有る。
しかしそれを実現するお金が使えない。
相当バカでも気づく程政治に信用が無いからだ!
3. Posted by 美神 先生!   2008年12月04日 03:22
>ビガー(HONDA) 向月!
日産の旧プリンスを調べてみな!
本当に当時は凄かったんだよ!?
君には乗りません!!!
>ぴえ~るさん!
確かにそう!
金は無いけど夢は有る!
絶対に実現しようぜ!!!





livedoor プロフィール

美神 先生(みかみ ...

記事検索
☆リンク☆














※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません










フラッシュぬこ



























RSS