2008年06月09日

美神会いさみん生誕祭集会(鳥越祭り2008編)

6月7日(土曜日)、アジアンドラッグ倉庫前にて行われた「美神会いさみん生誕祭(鳥越祭り2008編)←タイトルは毎回変わるw」のレポ。 最近、忙しくて「鳥越祭り2008」の開催に気が付くのが遅かった・・・。 「アジアンドラッグ」に来社、「CRAZY NURSE(クレージーナース)」と「SUCCUBUS(サキュバス)」のお買い物をしてくれた「ゑれき駄ゑれき」さんが来た際に気が付いて誘う。 ご主人様の「いさむ」さん(いさみん)も誘ってとお願いしたらOKっぽい。 との事で急遽ブログで告知と。 16時にスタートしたが誰も来ない・・・。(ToT) アジドラ社員を無理やり参加させてみるw あ、先日に保釈された知人が合流♪ 今度、キャバクラに行く約束をw 去年も参加の「くじょうりん」さん(今回は長野からの帰り!)、「すす」さんから連絡。 「ゑれき駄ゑれき」さん、「いさむ」さんも合流。 「くじょうりん」さんは美神会ルールで未成年な為に飲酒は禁止でジュース。(煙草も禁止) というか一般常識なのだが(←守られてないよね)、20歳越えるまでお預けプレイw 去年は車で来たので飲酒はお預けだった「すす」さんを含めお酒で乾杯!!! 多分、揃ったところで「露天」へ買出し♪ 今回は8日に誕生日の「いさむ」さんのお目にかなった店で買うことに。 「必ず当たる!」の看板にチャレンジの「ゑれき駄ゑれき」さんと「くじょうりん」さん。 二人とも「謎のスライム」をget!? 謎のスライム 鳥越神社の中を探索。(そういえば入ったのは初w) 鳥越神社 金色に輝く御神輿が。 中に、6月15日(日曜日)に渋谷「TRUMP ROOM(トランプルーム)」で開催のビザクリ院長「黄金咲 ちひろ」さんがいるのは内緒でw(嘘 毎年恒例の「タイラーメン」を食べる。 タイラーメン あ、「ゑれき駄ゑれき」さん、それは酒じゃなくて「ナンプラー(タイの魚醤)」です!!!w ナンプラー(タイの魚醤) 「まぐろ」の看板を発見! 中に「まぐろ」の頭が! まぐろ 当然、皆で食べる。 「ゑれき駄ゑれき」さんが「魔法のステッキ」を手に入れた!←RPGゲーム風 魔法のステッキ すると「御神輿」が近づいてきた。 御神輿 中の「黄金咲 ちひろ」さん、船酔いしちゃうなぁw(嘘 今年は去年より人が少ないかも。(規模が小さい?) 他の「餌(←美神会用語で食料)」を調達してアジドラへ戻る。 宴会 まったりと宴会スタート。 死亡前 もう、私と「ゑれき駄ゑれき」さんはできあがってきているw このブログにもコメントを入れてくれる「John T Sasuke」さんにイタ電。 私の必殺技「女声」で困らせるw 途中で「も~君」というアメリカ人のお父さんと日本人のお母さんとのハーフの子が銃を持って乱入w 多分、私達にしか見えていない幻。 とりあえず、食べ物をあげて成仏してもらう。(後で鍵が無いって戻ってきたw?) なんだかんだで盛り上がり、「すす」さんは帰宅。 段々、できあがってきた「ゑれき駄ゑれき」さんはダウン! マッサージマット上で死亡。 「くじょうりん」さんは悩みがあって困っているw 最後には「いさむ」さんの凄いマニアックなPC関連の話題にw そしてアジドラ総帥が合流で鶯谷へ。 私は呑んでしまっているので、アジドラ総帥自らトラックで。(申し訳ないです・・・) 美神会メンバーはタクることに。 美神会12時間耐久呑み集会(鶯谷編)続く。


前回の記事で「500」タイトル目だった。 今後も頑張って下手糞画像でイベント等を紹介していこう。(? 4月26日の「Tokyo Decadance(トーキョーデカダンス)Vol.23 Special ROBOTS!!」で壊れた「NIKON AF-S DX ZOOM-NIKKOR 18-135mm F3.5-5.6G(IF)」。 一眼デジカメのレンズで暗いけど使い勝手のいいレンズで重宝していました。 今回のイベントの為に「TAMRON AF 18-200mm F3.5/6.3 XR Di �ULD Aspherical [IF] MACRO Model A14」を中古でget。 「ヨドバシAkiba」の3Fでチェックしていて欲しかったレンズ。 「単焦点レンズ(F2.8通しとか)」も欲しいけど、「M(マニュアル)モード」操作が苦手なので、スタジオ撮影とかが多くなったりしたら練習しようと・・・。 私はイベント撮影とかの場合、ズームが優先。 暗い会場も多いので暗いレンズだと正直辛い。 レンズの着け替えも難。 かなりのレンズを売り場でチェックして予算と相談して選びました。 「SIGMA(シグマ)」というメーカーの選択肢もあったが、ズームにする際にこのメーカーのみ逆。 使い易さ、値段で初「TAMRON(タムロン)」に。(もうNIKON純正は予算上買えない・・・) 今回、サブ機「NIKON D70S」にポン着けして(「P」モード)で何の調整も無し・・・。 実は中古で「TAMRON AF 28-300mm F/3.5-6.3 XR Di �ULD Aspherical [IF] MACRO Model A061」ももう少しで来る。 これはメイン機「FUJIFILM FinePix S2Pro」に着けっ放しの予定w 初「TAMRON(タムロン)」レンズだが(昔は好きじゃなかった)、頑張れ俺!

  • mixiチェック
mikamisakio at 04:24│各種イベントネタ! 

この記事へのコメント

1. Posted by すす   2008年06月09日 07:25
先日は大変お疲れ様でした。
いやぁ~楽しかったですよ♪
今回は酒飲めたからwWwwwなおさら楽しかったです。
2. Posted by John T Sasuke   2008年06月09日 08:58
美神必殺技「女声」のイタ電に・・・
「あ、もしもし!すすさんですか?」
と、言ってしまった僕はお会いしたことのないすすさんに申し訳ない気持ちでいっぱいです(笑)
ちなみに、「謎のスライム」じゃなくてヨーヨーなんだYO!
3. Posted by 松田ゆうと グランツーリスモ   2008年06月09日 11:42
私のカメラには、
現在SIGMAの12-24mm F4.5-5.6が
装着されてます。
4. Posted by すす   2008年06月09日 20:30
ちょwWWwwWwwww
M男の私には賛辞的な行為。ハァハァ
またお会いしましょうね♪次はエロイベントか!?
5. Posted by 美神 先生!   2008年06月11日 00:35
>すす坊!
急遽参戦、おつ!
ゆっくり呑兵衛おじちゃんと遊ぼう!?
>群馬の同い年!
ばれなくて、元の声に戻しても信じてもらえない事もあるのが弱点な必殺技ですw
ヨーヨーというより、フグリですw
>美神会大阪支部長!
SIGMAも悩んでTAMRONのズーム・・・。
店撮りならズームは要らないからねw
もっと腕を磨いて素人最強を目指します!(あ、でもセンスがない・・・)
>すす坊2!
今度のビザクリでのコスプレ、楽しみにしてるぜぇ~!w
6. Posted by くじょう   2008年06月11日 03:56
この前はお疲れ様でした~
すごい楽しかったですよ~!
後悩みは絶賛的に続いてますw
誰かが言ってくれたらしいんですが、、切れずに困ってます、、、w
7. Posted by 美神 先生!   2008年06月14日 04:55
>くじょうりんちん!
おつでした!
もっともっとグダグダになって悩めwww





livedoor プロフィール

美神 先生(みかみ ...

記事検索
☆リンク☆














※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません










フラッシュぬこ



























RSS