2008年05月25日

小ネタ4「久松警察署の取調室より(ガチ)」

久松警察署の取調室


愛車「フェラ~り」が盗まれた時に、秋葉原の駅前で盗まれ久松警察署に届けられていた。 その引き取りに行った際に、取調室で待たされた・・・。 懐かしいw 待てど暮らせど担当者がなかなか来ず。 来てもすぐに消えてしまう。 その時にパチリ。 撮っているのを見られ、「没収?」と思ったが、「こっちの部署内は撮るなよ!」と言われた。 何枚かの書き物をして終了。 今回は犯罪者じゃなく被害者なんだから取調室に入れないでよ・・・。(苦笑 でも、忙しい中で対応は事務的だったがキチンとしてくれた。 待たされたけど愛車が戻り感謝。 盗んだ奴は初犯の酔っ払い。 酔っ払い仲間なので情状酌量で示談書。 最近、スピード違反をした際も自分が悪いので反省。 警察には悪いイメージしかないが、真面目なよい人も頑張っている。 警察は税金で食っているんだからとか文句ばっかり言ってないで、警察が要らなくなるような世の中にしていこうよ。 でも罰金徴収でポイント稼ぎしているような警察官や天下りしてウハウハしている奴は嫌いだけどねw

  • mixiチェック
mikamisakio at 18:28│お笑い系ネタ! 

この記事へのコメント

1. Posted by John T Sasuke   2008年05月25日 20:35
小ネタ全部読ませて頂いておりますが・・・
リアルな知り合いで現職K官がいるんです。
職務がポイント制になっているのは事実だそうで、
彼らも彼らなりに生活がかかっているから、
苦笑な犯罪でも仕方なく上司へのポイント報告の為に日夜痛い活動を強いられているらしいんです・・・
(って、内緒ですよw)
なんとも世知辛くてコメントしづらいんですが、
「警察が要らなくなるような世の中にしていこうよ」
↑この一文は、ほんと共感しますわ。
2. Posted by ぴえ~る   2008年05月25日 21:12
>真面目なよい人も頑張っている。
↑本当はこういう人しか警官になっちゃいけないんじゃないのか?
3. Posted by veil   2008年05月25日 21:16
うちの自転車は庭から盗まれて一ヶ月
まだ出てきません
熊谷むかつく
4. Posted by えつこ   2008年05月25日 22:19
それはきっとマジックミラーで
行動を観察されていたんですよ。
最近、上野界隈ではそれらしき車がよく検問されていますね。
5. Posted by 美神 先生!   2008年05月26日 21:11
>さすけはん!
皆には内緒にしておきますね♪?
本当に良い世の中になってから弾けたいですw
>ぴえ~るはん!
皆には内緒ですが、風俗店店長時代に警察のお偉方が来て無料接待をした事があります!
しこもその仲間まで連れて来てきやがって・・・。
そこで事件があったのですが、又の機会に記事にします♪
>veilしゃん!
庭から盗まれたんですか???
窃盗に不法侵入も加えて指名手配をかけたいですね!!!
懐かしの熊谷警察署、頑張れ!!!
>えつこ!
え!
そうだったの???
じゃあ、誰もいない取調室で一人Hしてたのも見られていた?w(嘘
>最近、上野界隈ではそれらしき車がよく検問されていますね。
上野で?
上野付近に来ているなら連絡くれ!
かなり久し振りに呑むぞ!!!





livedoor プロフィール

美神 先生(みかみ ...

記事検索
☆リンク☆














※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません










フラッシュぬこ



























RSS