2007年12月14日

悩んでみたり・・・

何だか、毎年12月25日に「クリスマス」という世界的なイベントがあるらしい。 ・子供達は枕元に靴下を置いておくと、朝に起きたら靴下にプレゼントが入っているらしい。(手品か?) ・そのプレゼントを持ってくるのは「サンタクロース」という紅白のめでたい格好をして、トナカイのそりで家まで来て、煙突から入ってプレゼントを渡すそうだ。(煙突の無い家や、煙突が細い家はどうなるんだろう?不法侵入では?) ・そういえば風俗店店長時代に、出勤が何故か少なくなる日だった。 ・噂によれば、大人たちは「H」が開放的になり、10ヶ月と10日で子供が生まれるとすれば、10月3日生まれの人が多いらしい。(正月に仕込むと、10月10日生まれ?) 恐ろしく謎なイベントだ。 人に聞いた噂だと、とある有名な外国の方の誕生日だという説もある。 だとすると更にこの時期の人々の行動が謎になる・・・。 まあ、いいや。
最近、「アメーバブログ(アメブロ)」を内緒で始めました。 何を書こうか模索中なので教えませんw 色々、機能をチェックしていると、 「アメ-バニュース」に、気になる記事が・・・。

以下、その記事を引用 カップ麺の食べすぎで精子が減るのは本当? 12月11日 18時00分 少子化が叫ばれる日本で、これ以上現代人の生殖能力を低下させるわけにはいかない!  塩分や脂肪分が多くビタミン類が不足しがちなカップ麺を食べ過ぎると、偏った食生活になりやすいということはよく言われる。とはいっても便利でおいしいものなので、野菜を入れるなどし、バランス良く食べたいものだ。しかし、カップ麺の健康に対する問題は栄養面だけではなく、実は容器にもあるということを覚えておきたい。  この話、10年前に一度ブームになったことがあるのだが、その後、とんと聞かれなくなった。知っている人は何を今さら? と思うかもしれないが、多くのカップ麺の容器(発泡スチロール製)には人体に影響を及ぼす「環境ホルモン」という物質が含まれている。  カップ麺の容器には「スチレン」や「フタル酸化合物」などといった環境ホルモンが含まれていることが多い。カップ麺が特に問題になるのは、熱湯を使うからである。熱湯を注いで3分間待っている間に、容器や蓋からこれらの物質が溶け出しているというわけだ。  当初、企業はこれを否定してきたが、その後の調べによって、やはり環境ホルモンは溶け出すという研究報告が出ている。  これらの環境ホルモンは、主に生殖器官や性ホルモンに対して有害であることが知られている。中でも、オスの精子が減少したり、メスの生殖能力を減退させる可能性があるとする各国の研究報告は重要である。   また他にも、「スチレン」は、学習障害や多動症など脳への障害もあると言われている。テレビで報道されることもないトピックだが、本当は非常に重要な問題なのだ。 「でも、やっぱりカップ麺はおいしから食べたい!」そんな人は…。  まずは、紙容器のものを選ぶというのが一番の対処法だ。最近は、企業も努力して紙容器の導入を積極的に進めている。それでも、どうしても食べたいカップ麺がプラスチック製の場合は、麺を取り出して丼などに移し代え、蓋をして食べれば良いのである。当たり前だが、自分の健康は自分で守っていくことが大切だ。 文■番長嶋耕作(薬学生) 引用ここまで。
は! 今日、カップ麺を3個食べちゃったよぉ・・・。 「美神 先生の味障万歳!」の新記事用の為でもあるのだが・・・。 これだから夢精しないんだなぁ・・・。 そういえば、前にも書いたけど、「電子レンジでチンすると、蛋白質がおかしくなって体に悪い」というオカルト(?)情報と合わせると、現代人は相当体が悪いなぁ・・・。(←あくまでもの推測です) まあ、いいや。
mixiのコミュニティーで「ファッキングマシーン」を発見! まあ、いいや。
あ、やばい! この記事のオチが無い! まあ、いつものことだから、まあ、いいや。


  • mixiチェック
mikamisakio at 23:59│お悩みの方必見ネタ! 

この記事へのコメント

1. Posted by パンツのサスケ   2007年12月15日 09:24
ズバリ!年末年始に仕込まれた疑いのある僕です。
(その節は僕の日記へコメントありがとうございましたw)
カップ麺のウンチク拝見すますた。
僕は少々精子の量を減らした方が良いと思うので、これからも変わらずカップ麺をイタダキマス!!
アメブロ・・・ペタしちゃいますよ(笑)
(パンツブラックレディーもやってるよ!)
2. Posted by えつこ   2007年12月15日 20:17
昔、テレビを近くで見ると、
放射能(正確には放射線)がでるので、近くで見るな!!と、
言われたことがある・・・・
カップめん・・・給料日前の貴重な栄養源です・・・
どんだけ~・・・・
あ!いけね・・・・・
3. Posted by 恵比寿 向月   2007年12月16日 01:53
クリスマスは中止ですよ。ご存じなかったですか?
罰せられますのでご注意下さい。
日清カップヌードルと同い年のワタシが幼少の頃より
その噂は社会全般にありましたね。
「コーラを飲むと骨が溶ける」とか。
都市伝説と一蹴出来ない話ですが最近言う人も少なくなりましたね。
でなんでしたっけ、ファッキングマシンのコミュ、
見つけて入りましたよ~♪
最初センセが立ち上げたのかと思いました★
4. Posted by 美神 先生!   2007年12月18日 05:18
>sasuke丼!
カップ麺を主食にして去勢して、学会に発表してください!?
あ~ねちゃんの隠れファンなのは、皆に内緒ですよ!
>大入り¥5000!
そういえば遅番で混んできて、食事中に手伝っていたらはまって、お湯を入れたカップ麺が水分無くなってうどんみたいになっていた事があったね・・・。
懐かしい思い出ですw
>関が原 向月!
で、クリスマスって結局何なの?
カップ麺、おお!被害者同志よ!?
FMコミュ、自作自演じゃないよ!(複垢ないし)
5. Posted by あーねちゃん   2007年12月23日 17:07
|壁|ョД`*)こんにちわーーーー。
来年もよろしくおねがいいたします。
6. Posted by 美神 先生!   2007年12月24日 02:26
>Pブラックレディー♪
本当に本人なのでしょうか???
密かに隠れファンですw
まだ一回しかお会いしてませんが、こちらこそ宜しくお願い致しまする♪
偽者だったりして・・・。(ToT)





livedoor プロフィール

美神 先生(みかみ ...

記事検索
☆リンク☆














※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません










フラッシュぬこ



























RSS