2007年10月07日

当選祈願!「オータムジャンボ」購入!+日記

「俺には夢がある」 「THE BLUE HEARTS(ザ・ブルーハーツ)」の「夢」という曲ではないけど。 私のその夢に、大金はあまり関係ないけどwww? 夢は寝てから見るものですw 本日は「余命1年の花嫁」の再放送を見てやはりまた号泣・・・。 目を赤くしてはらしたまま、夢を買いに御徒町へ。 まぁ買えるようなものは夢ではないのだが・・・。 さあ、公営ギャンブル「宝くじ」を買いに行こうと思い立つ。 御徒町の私のおすすめ「宝くじ」屋有名スポットは、南口ガード下「御徒町南口宝くじスクエア」。 「スクラッチ」を私の隣で五十万円当てた人を見たり、私自身もスクラッチで一万円当てたり勝率がとても良く、とても穴場! でも北口ガード下「御徒町駅前センター」で「バラ」で購入。 御徒町駅前センター 帰りに「御徒町南口宝くじスクエア」前を通る。 御徒町南口宝くじスクエア その隣の「¥100ショップ」、いつ行っても「せんだ みつお」の声が聞こえるw(←分かる人には分かるw) ここは「¥100ショップ」好きな私がおすすめでき、幅広い商品揃えで重宝してた。(御徒町の風俗店時代) ¥100ショップ 買い物を終え店を出ると、御徒町南口出口に変な人が!? 震える☆カリスマン 吉本興業の芸人で「震える☆カリスマン」という方らしい。 持っている紙、自主映画「鮮血の聖女」に出演で告知らしい。 12月8日と9日に「高田馬場ババチョップシアター」で開催らしい。 紙には書いてないが、「¥1000」という破格な値段で見れるらしい。 「何故、こんなところに?」との問いに「秋葉原の歩行者天国が終了したので・・・」と。 ここで会ったのも何かの縁?(周波数が合ってしまった?) 予定がなければ行ってみようw 折角来た久し振りの御徒町。 腹ごしらえでもしようと考える。 ひたすら考えていると秋葉原に向かっていた・・・。(愛車のフェラーりで引き返す) 「えぞ菊」という手もあったが、「銀河高原ビール&ラーメン横丁」へ。 ここには「青葉」、「六角屋」、「匠屋」の三店の有名ラーメン屋が入る。(「銀河高原ビール」もあるが、ラーメン屋ではない) 匠屋 匠屋 私は「匠屋」へ。 ここは昔、「ちゃぶ屋」プロデュースの味噌ラーメン店だった。 「梅塩つけ麺」を外の食券販売機で買う。 私の苦手な、細い縮れ麺(少し平打ち?)だが、さっぱりした塩スープに合う。(多分、200g位だろうか) 匠屋 もっとコクがあればと思うが、これでいいと思う。 しつこく脂っこくなく食べれる。 梅干は、スープに入れない。 本来は途中から味を変える為に入れると思う。 もっと完熟で柔らかく崩しやすい梅干だとOKでしょう。 でもこれは種も大きいので、食後の口直し用に食す。 最近、頼むようになった「スープ割り」を頼む。 専用容器に入ってきたので、レンゲに入れて少し飲む。 凄い! 出汁がきいていて、美味しい。 これなら普通のラーメンを食べても期待できそう。 体も温まった。 お年寄りにも優しいあっさり系でおすすめ!? 満足したので帰ろう。 と、蔵前橋通りに出ると、「ちゃぶ屋」プロデュース(←またw)の「黒船」があったところに「めん屋いなば」になってる!? 入りましたよ。 食べました。 めん屋いなば 先ほどの「匠屋」と180度違って、こってり! 極太麺は固めで腰がある二郎系のような強さw しかも300gあるらしい・・・。(さっきは200g位、食べたよなぁ・・・) 抜く事もできるが「柚子入り」で。 魚介系ありの豚骨系ベースだと思うが、とりあえず完食・・・。 食いすぎで、腹が痛い・・・。 ヘビメタ(しつこいようだが、ヘビーメタボリック)一直線!? 2kg増で本当にダイエットしなきゃ・・・。(禁煙のせいではない)
腹が痛く寝れないので、ブログを書いていたのだが、訃報が入る・・・。 「ノリック」の愛称で親しまれた「阿部 典史」。 「Uターン禁止」でUターンした馬鹿の犠牲に・・・。 YAMAHAのイメージが強いが、彼のHONDA時代が好きだった。 四年前にレース中の事故から後で亡くなってしまった「大ちゃん」こと「加藤 大治郎」の時も悲しかったが、公道で事故死とはやりきれない・・・。 冥福を祈る。

  • mixiチェック
mikamisakio at 19:26│ギャンブル、宝くじネタ! 

この記事へのコメント

1. Posted by 江戸向月   2007年10月08日 09:11
美神センセとマイミクする前、
ちょうど去年の今頃、
ナンバーズ4でストレート
80万円獲った(mixi日記アリ)ことは言わないでおこう♪
2. Posted by 桃缶   2007年10月08日 16:20
ワタクシの夢は、
ハーレーのサイドカーにさきをちゃんを乗せ、職安通りを爆走することです。
カーブしたら、サイドカーが無かった……
なーんてならない様、今から○△×……。
3. Posted by えつこ   2007年10月08日 20:30
"花嫁~”は今回も2ちゃんの
実況スレを見ながら見てしまった・・・・
だめな私です・・・
4. Posted by 美神 先生!   2007年10月10日 07:41
>那覇 向月!
当たったのは、私のあげちんパワーのおかげですよ!?(嘘
>腿姦!
残念ながら遠慮させて頂きます・・・。
>香具師!
いつまで経っても駄目な・・・





livedoor プロフィール

美神 先生(みかみ ...

記事検索
☆リンク☆














※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません










フラッシュぬこ



























RSS