2007年03月23日

タバコ

休憩中に灰皿を見ていたら、以下の文面が。
ちょっと一服 たばこ豆知識 ☆タバコ【ポルトガル:tabaco】 1.ナス科の多年草であり、温帯では一年草である。 南アメリカ原産せ我が国には慶長年間に移入された。 現在、世界の熱帯、温帯で広く栽培されている。 高さは2メートル前後となり、全体的に軟毛がある。 2.喫煙に使用する為、タバコの葉を乾かし、発酵させて作った嗜好品。 紀元前から中央アメリカで行なわれ、コロンブス一行によりヨーロッパに伝えられ、我が国には南蛮船によって伝えられた。 ☆ニコチン【nicotine】 タバコの葉に含まれるアルカロイドの一種。 無色の油状液体。 化学式C10H14N2。 中枢神経、抹梢神経を興奮させ血管を収縮させ、有毒。 ☆ニコチン中毒 主とし、タバコの吸い過ぎに依って起こる中毒であり、頭痛、不眠、不安感、各種心臓障害などの症状を起こす。 ☆タール【tar】 石灰又は木炭を乾溜する時にできる黒色の粘性液。 防腐剤、塗料にする。 CAUTION! タバコの吸いすぎに注意しましょう。 マナーを守り、ゆとりのある喫煙を!
そうだ! 今年の目標に「タバコをやめる」としていたんだった。 因みに、吸っているタバコの銘柄は「hi-lite(ハイライト)」です。 中学時代に喫煙を母親に怒られた。 喫煙は咎められなかったのだが、タバコの銘柄を見てから怒られた。 その理由は、死んだ親父と同じタバコだったので・・・。 「おじいさんタバコ」、「おじさんタバコ」、「労働者タバコ」ともいわれます。 中学くらいから吸って、高校時代にやめて、もらいタバコは少ししていたけど禁煙、30代になって喫煙復活。 「ギャンブル」はやめれたので、次は減煙→禁煙。 「峰」、「Peace Super Light(ピース・スーパーライト)」、「Golden Bat Box(ゴールデンバット・ボックス)←フィルター付きのほう」、「ハイライトマイルド」、「ハイライトウルトラマイルド」も吸っていた時期がある。
でも「酒」はやめない。

  • mixiチェック
mikamisakio at 14:32│お悩みの方必見ネタ! 

この記事へのコメント

1. Posted by 赤糞ёさすけ   2007年03月23日 16:22
かっぱえびせんも止められないんですけど・・・
女はキッパリ止めた!
ほんとだよぉwww
2. Posted by ぴえ~る   2007年03月23日 17:02
婆ちゃんがタバコ屋だったので昔から「タバコは売る物で吸う物じゃ無い!」と言われていたので、今迄の約40年間で付き合いで吸った5本しか吸っていないが、俺も酒とエロだけは辞めない!
仕事も私生活も「生涯現役!」
で健康なまま短命で突然死が理想…
3. Posted by veil   2007年03月23日 22:59
ストレスが無くなると吸わなくても大丈夫だということ発見
いつになったら禁煙できるのでしょか
4. Posted by 美神 先生!   2007年03月23日 23:15
>赤糞ёさすけさん!
だから男に!?
あ、内緒でした・・・。(ToT)
4月1日のDX歌舞伎町「N-Stage」公演、是非お待ちしております!?
>ぴえ~るさん!
団鬼六先生のように、私も「腹上死」が男として理想の死に方だと思います!
でも残された女性は可哀想ですが・・・。(ToT)
>veilさん!
sёx後の一服や食後の一服は、別腹でしょうか?
早くニコチン中毒から脱出しましょう!





livedoor プロフィール

美神 先生(みかみ ...

記事検索
☆リンク☆














※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません










フラッシュぬこ



























RSS