2006年05月10日

風営法が改正、5月1日が過ぎたが・・・

”新風営法”、”風営法改正”、”改正風営法”、”新風適法”、”風適法改正”、”改正風適法”と呼び名が沢山あって、平成18年5月1日前から沢山の方の問い合わせでも皆さんの呼び名が違いました。 どれかに統一して~! それはどうあれ、GW(ゴールデンウィーク)後現在、特に動きは無いですね。 平成18年6月1日からの”風俗案内所規制条例”(東京都条例)に合わせて動くのかな? <追記> 地方でGW明けに”一斉摘発があった”との情報あり。(静岡や兵庫?)
話は540°変わって、私は”パチスロ”が好きでした。 最近は全然やっていませんが、大都技研の”吉宗”という台が好きでした。 吉宗、鶴&松の菱形揃い!吉宗、サボハニ&宙太! <向かって左の画像の説明> ”吉宗”を打っていた際に”キーン”と鳴ったので画面を良く見ると、子役の”松&鶴”が菱形に揃っていた。 <向かって右の画像の説明> ”大サボハニ”が、ラジコンで”小サボハニ”を操作して”宙太”をいじめている”プレミア予告”。 ”北斗の拳”、”獣王”、”ALADDIN(アラジン)”とかで有名な”SAMMY(サミー)”は嫌いで、現ARUZE(アルゼ)<昔は”UNIVERSAL(ユニバーサル販売)”、MACY(メーシー販売)、MIZUHO(瑞穂製作所)、ELECO(エレコ、エレクトロコイン・ジャパン)>の台を中心に打っていました。 ”CONTINENTAL �T(コンチネンタル�T)”、”CONTINENTAL �V(コンチネンタル�V)”、”CHERRY BAR(チェリー・バー)”、”THUNDER V(サンダーV)”、”HANABI(花火、ハナビ)”、”大花火(オオハナビ)”、”CONTINENTAL XXXX Z、CONTINENTAL 4XZ(コンチ4XZ)<←コンチ4Xよりも好きでした>”、”花火百景E”までかな?(他にもあったけど省略) 他には”PULSAR(パルサー)系”、”NEO PLANET XX(ネオプラネットXX)”、”SEA MASTER X(シーマスターX)”の”YAMASA(山佐)”、沖縄スロット台の”島唄”、”GUYKIDS(ガイキッズ)<オリンピア&平和>”の”OLYMPIA(オリンピア)”も好きでした。 何故”パチスロ”の話かというと、”パチスロ”を含む”パチンコ”業界も”風営法(風適法?)”の管轄なのです。 知人に聞いた話だと、平成18年5月1日から”閉店時の出玉の補償が禁止(←まあ、これはお店のサービスであった訳だが)”されるそうです。 今の私には関係のない事ですが、”スロッター”と呼ばれるギャンブラーの方は一大事な改正だと思います。(かなり厳しくなっているとの話) それと検定切れで私の好きだった”吉宗”が撤去されるらしい?との話。 あれだけ台数が設置されていたのだから、同様に検定切れの”北斗の拳”と不法投棄等が増えるのかな? 他にも規制があるらしいですが割愛致します。(今回は条例絡みの話です) (機会があれば、パチンコも紹介したいです。)
そういえば本日、コンビニ等で販売していますが、俺の旅ミリオン出版、¥450)が出ています! そう、新宿歌舞伎町”LOFT PLUSONE(ロフトプラスワン)”での”俺の旅ナイト”で、”ASIAN DRUG(アジアンドラッグ)”の乾きにくいローション”脳内射精”がデビューしたイベントでお世話になりました。(その記事は→こちらをクリック!) ”脳内射精”キャンギャル”黄金咲 ちひろ”も記事を書いているし、地方風俗情報満載なので、要チェック本ですよ! <追記> ”俺の旅”、買って見ました! ”イコマ師匠(ミリオン出版)”が言っている通り、最高傑作の今号は確かに良かった。 出張や旅行に行く機会の多い方は読む価値あり! おすすめです!

  • mixiチェック
mikamisakio at 15:12│風俗系ネタ! 

この記事へのコメント

1. Posted by 寿   2006年05月11日 08:38
じつは小生も「俺の旅」でライターしてまして…
イケイケな担当さんが好きでおます。
新法は「改正風営法」が統一名称でやんすーー
2. Posted by 美神 先生!   2006年05月11日 13:31
>寿師匠
某SNSではお世話になっております。♪
>イケイケな担当さん
イコマ師匠ですね!
今回のを見ました!
充実しているので、次回が心配です?





livedoor プロフィール

美神 先生(みかみ ...

記事検索
☆リンク☆














※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません










フラッシュぬこ



























RSS