2005年05月25日

悲しい時! 風俗編?

風俗店が密集していることで知られる埼玉・西川口。その歓楽街の一角にある5階建てビル1棟を借り上げ、売春に使っていたグループが摘発された。グループはビルの1階に設けた風俗案内所で客を勧誘し、上階の店舗の個室で「本番行為」をさせ、建物のオーナーに支払う家賃の10倍以上も稼いでいた。欲望が渦巻く街で「屹立」していた売春の館とは-。  埼玉県警生活環境1課などに売春防止法違反(場所提供)容疑などで逮捕されたのは、東京都荒川区、韓国国籍で風俗店経営者(41)ら5人。  調べでは、容疑者らは川口市西川口のビル内で風俗店「アルバトロス」「TOKIO」を経営。今月2日から8日まで、売春目的で女性らに部屋を提供した疑い。  ビルは平成13年7月に建設されたが、その後まもなく、容疑者がまるごと借り上げた。1階には「ユーススキッパー」と称する風俗案内所を開設し、従業員らが客を勧誘。両店舗の計24室で40-50人の女性に売春させ、月に2000万円あまりの利益を稼いでいたとみられる。  県警は内偵捜査で、ビル内で組織的に売春が行われている実態を突き止め、今月9日に店や案内所の従業員ら4人を逮捕。押収した給与明細などから、容疑者が店舗と風俗案内所の両方を実質的に経営していたことが判明したため、容疑者の逮捕に踏み切った。  ビルは約520軒もの風俗店がひしめきあうJR西川口駅近くにあり、鉄骨造りで総面積は約500平方メートル。周りには個室マッサージ店やラブホテルが並ぶが、このビルのピンク色の外壁はひときわ目立っていた。  地元の風俗店関係者は「あのビルで本番ができるというのは暗黙の了解で、皆知っていたよ。客もたくさん入っていた」と話す一方、容疑者らの犯行手口の巧妙さ、大胆さに舌を巻く。  「案内所というのは、風俗店からの広告料を収入源とするもの。それが風俗店と同じ経営者だったとは…」  事件をうけ、ビルの賃貸契約は解約され、記者が取材に訪れた日は部屋の備品の撤去作業が行われていた。建物内の階段には箱詰めにされた大量のコンドームやシーツ、女性らが使用していたとみられる雑誌、電化製品などが所狭しと積まれていた。  ビルのオーナー会社の社長は「建物が売春に使われていたなんて全然知らなかった。本当に迷惑な話だ」と困惑した様子で話す。  ビル建設の経緯について、社長は「もともとは立体駐車場だったが、その経営が立ち行かず、建てることにした」と説明。「(容疑者は)不動産関連の仕事をしていると自称し、ビルの大部分は別の業者に又貸ししたいと申し出ていた。紳士的で温和そうな人だったし、信用できると思い、貸していた」と話す。ビル全体の家賃は約200万円だったという。  県警は昨年11月からJR西川口周辺の歓楽街を「風俗環境浄化重点推進地区」に指定。これまでに売春防止法などで20店舗以上を摘発し、すべて廃業しているという。  容疑者らが金稼ぎに利用したビルも、もはや「廃虚」に。今後のビルの賃貸について、オーナーは「分からない。ただ、当たり前だが、違法な業者には絶対貸さない」と答えた。 ZAKZAK 2005/05/24 『ZAKZAK』の五月二十四日の記事の引用なのですが、埼玉県警は凄く頑張って風俗壊滅に力を入れてますね。明日、取材で埼玉各地に行って状況をレポートする予定です。実はこのビルは、私が昔に携わっていたグループだと思われ、大変何とも言えなくなりました・・・。まだあったんですね。そして無くなった・・・。
今日は悲しいお知らせが続いて、私の風俗の師匠も風俗から引退して埼玉県で仕事を探すそうです。 お世話になっていただけに、大変心苦しい思いです。結婚して子供が二人できたので家庭環境も変わり、仕事の面で大変らしかったです。私は独り者で良かった・・・。のかな・・・。 サービス業の申し子みたいな方(?)なので、別に風俗ではない新天地でも大活躍は期待できる方なので、仕事が成功したら取材させてもらおう。

  • mixiチェック





livedoor プロフィール

美神 先生(みかみ ...

記事検索
☆リンク☆














※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません










フラッシュぬこ



























RSS